人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マタニの塩パン

マタニの塩パン_e0188797_924519.jpg

マタニの塩パン_e0188797_925855.jpg



何年か前に一度住んだことのある弘前。
その頃、まだブログはなくて、ホームページだったのですが
その時にお友達にすすめられた“塩パン”は
ワタシにとってはとにかく美味な1品になりました。

焼きたてのを食べるのが最高にしあわせなのだけど
ロールパンの上にパラパラとかけられている塩がまたぴりりとおいしい。
というか、うますぎるっ!!


~追記~

「マタニ」って、フランス語だとず~っと思ってたけど
実は「又二」という屋号でした。

それからこのお店は、福田里香さんがおすすめしていたパンとお菓子のお店で
ドーナツも美味しいです。


いつも応援ありがとうございます。
↓ 下のふたつをポチっとしていただけると明日も頑張れます。

マタニの塩パン_e0188797_1456544.jpgマタニの塩パン_e0188797_14563612.jpg
Top▲ | by azukifeti | 2010-04-12 09:04 | おいしいもの
<< みんなでドライブ。 # 4 | ページトップ | 世代交代? >>

      Skin by  skippy