人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春巻きの中はコロッケ。


若かりし頃( って、いつだってか!? ) 、コロッケの具を春巻きの皮で包んで揚げたら
どうなるかなぁと思って作ったら、これが美味しくて、リピートして作っている一品です。
ネーミングはまさに 「 春巻きの中はコロッケ 」 。 (ΦωΦ)


春巻きの中はコロッケ。_e0188797_1518351.jpg

春巻きの中はコロッケ。_e0188797_15182665.jpg


【材料】

じゃがいも
豚ひき肉
春巻きの皮

胡椒
サラダ油
揚げ油


【作り方】


① じゃがいもの皮をむいて、、やわらかくなるまで茹でて潰す。 ( 電子レンジでも可 )

② フライパンにサラダ油をひき、ひき肉を炒める。

③ 潰したじゃがいもと ② をよく混ぜ合わせて、塩、胡椒で味をととのえる。

④ ③ を春巻きの皮で包み、油でこんがり揚げて出来上がり!


※ コロッケと同じようにソースをかけて食べると美味しいですが、ケチャップでも良し。



 ★ 水ようかんを作ったけど、出来上がりがドキドキものなご主人様に応援クリックを! 


春巻きの中はコロッケ。_e0188797_23424656.gif   春巻きの中はコロッケ。_e0188797_23454827.gif ← 両方押していただけると嬉しいですッ!!
Top▲ | by azukifeti | 2010-07-05 15:24 | おいしいもの
<< 子分できました。 | ページトップ | 事故りました。 >>

      Skin by  skippy