Top
地震 6日目 ・ ・ ・ 被害報告。 

   


どうやら仙台のあずぽんマンションは壊滅的な被害を受けていそうです。
弘前には生活に必要なモノだけを持ち
大半を残したままやって来たので
考えると本当に暗くなります。


そして
地震の直後から、あずぽんの後ろ足のびっこがひどくなりました。 (T◇Tll)
地震のトラウマからなのかは分かりませんが
ただただ、呆然とする毎日です。


e0188797_1941770.jpg

                          仙台のおうちが気になるあずぽん



e0188797_192484.jpg

                     イギリスの新聞 「 INDEPENDENT 」 の一面に
                  日の丸に白抜き文字で応援メッセージが載せられていました。



遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッと、よろしくです!ヾ(´ε`*)ゝ 
 

e0188797_23424656.gif   


ついでに ↓ こっちもよろしくです!

e0188797_1846234.gif
[PR]
Top▲ | # by azukifeti | 2011-03-16 19:25 | まいにち
ウサギ足 ・ ・ ・ そして、地震 4日目。 

                                 


昨日のあずぽん ↓


e0188797_15485658.jpg

                              どことなく 漂う哀愁                
                       ( ホントは地震でビビリすぎて疲労困憊 )


e0188797_1549541.jpg

                         後ろ足がウサギさんの足みたいで
                    めちゃくちゃ可愛いじゃないかーッ! ←親ばか~ん




昨日の朝、スーパーに行こうと外に出たら
ガソリンを入れる人々でスタンド周辺は大混雑!
そして、スーパーはスーパーで人 ・ 人 ・ 人でごった返し
カップ麺やお菓子、保存食品、ティッシュを買い占める人たちで
棚という棚が空っぽで違う意味でパニックになりそうでした。



そして昨夜
阪神大震災の時にかいしょなちが復興の仕事でお世話になった方から
あたたかいメールをいただきました。
地震でつながった縁があれからもずっと続き
かいしょなちはもちろん、私もあずぽんも元気を貰いました。
K さん、奥様、麻阿にゃん、ありがとうございます!! ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


愛犬のエコロジーショップ 「わんのはな」 さんからメールが届きました。


■ 避難時のペットの食事に関するアドバイス


1。無添加ペットフーが少ない場合で、
  ごはんや野菜、お肉がある場合は、
  半分ぐらいまで、
  愛犬ならごはん6と野菜2、肉2ぐらいの割合、
  愛猫ならごはん4と野菜2、肉4ぐらいの割合、
  適当でかまいませんのでまぜてあげて、
  できればスープや水などをかけ、
  塩分や糖分などの味付けをせずに食べさせてあげてください。
  ペットフードは総合栄養食ですが、
  緊急時ですし、
  短期間ですし、
  この程度なら栄養バランスを大きく崩しません。


2。無添加ペットフードがなく、
  ごはんや野菜やお肉などがある場合は、
  手作りごはんが作れたらつくりましょう。
  愛犬ならごはん6と野菜2、肉2ぐらいの割合、
  愛猫ならごはん4と野菜2、肉4ぐらいの割合、
  火が使えるようでしたら、
  お肉と野菜を軽く煮て、
  冷ましてからごはんをいれて、
  クッパのようなヒタヒタごはんでオーケーです。
  火が使えない場合は、
  混ぜて水をかけるだけでもオーケーです。
  ある程度適当でかまいませんのでまぜてあげて、
  塩分や糖分などの味付けをせずに食べさせてあげてください。
  ペットフードは総合栄養食ですが、
  1日の給仕量が愛犬の頭蓋骨の大きさ程度が目安です。
  緊急時ですし、
  短期間ですし、
  あまり難しく考えないでください。


3。配給のおむすびなどしかない場合、
  人間用に塩分の高い具や塩で味付けされているので、
  具をとりのぞき、
  ごはんを軽く水で洗って塩分などを落とし、
  水をかけてヒタヒタごはんでオーケーです。
  ペットが食べてよい野菜なら生であげてもいいです。
  緊急時ですし、
  短期間ですし、
  あまり難しく考えないでください。


4。便が安定しなくなる可能性があります。
  これは日頃食べていない食事を摂取して、
  腸内細菌がその対応に追いつかない可能性が高いです。
  精神的な問題もあるかもしれません。
  無糖ヨーグルトで整腸してあげたり、
  長い子でも数日で安定すると思います。
 

被災で精神的にも余裕がないと思います。
緊急時ですし、
短期間ですし、
あまり難しく考えないようにしましょう。

また、質問やお問合せは
0120-62-1179
もしくは、
staff@ecozakka.com まで。


避難などで
ペットの食事に関するアドバイスです。
無添加フードが少ない、もしくは無くて困っている場合です。
このアドバイスは転送可能です。
困っている被災者/ご家族/ご友人/関係者の方々に転送下さい。



被災者の皆様、そしてそのご家族・ご友人・関係者の皆様
そして大切なペットたちにも大事が無いように心からお祈りいたします。



遊びにきてくださった方、ありがとうございます。
ランキングに参加中。
ポチッと、よろしくです!ヾ(´ε`*)ゝ 
 

e0188797_23424656.gif   


ついでに ↓ こっちもよろしくです!

e0188797_1846234.gif
[PR]
Top▲ | # by azukifeti | 2011-03-14 16:00 | まいにち
電気が復旧しました。


ご心配の書きこみ、メールなど、ありがとうございます。


初めは小さな揺れでした。
でもその後、小さな揺れから大きな揺れになり
その揺れも長く続いて
地震が大嫌いなあずぽんは恐怖でぶるぶる震えながら泣きだし
しまいにはお〇っこをちびり
ワタシに抱っこをせがみました。

そして電気が止まり、マンションに住んでいるために水道も止まるという最悪な事態。
( 携帯でかいしょなちと連絡がとれたのも地震から6時間もたったあとでした )


窓から外を見ると本当に真っ暗で静かで寒くて
昨夜は続く余震にびくびくしながら、何もできない、何も情報が入らないという不安な中
ただただ朝が来るのを待ちました。


そしてたったいま、電気が復旧しました。


ただ心配なのは
ワタシたちのマンションのある仙台です。
電気が通じて初めてしたことは仙台の状況を知ること。
そして、ニュースやネットで詳細を見るたびに愕然としています。

ワタシたちの仙台のマンションは8Fにあるために
いままでにも地震でレンジが上から落ちてきたことがあるのですが
今回はもっとひどい状況になっていることが想像できて
いまから途方にくれています。
今の段階では高速道路が全面交通止めとなっているのでどうなるか分かりませんが
高速道路次第では仙台に戻ってみようと話し合っています。


阪神大震災の時にかいしょなちの仕事の関係で地震の直後から神戸に住み
地震の怖さを充分知っていたのに
またもや地震に遭遇するとは ・ ・ ・


ということで
取り急ぎ、ご報告まで。
いまの状態をお知らせします。

いまだに被害の全貌がつかめない状態です。(余震も多いです)
皆さまのご無事と、被害が最小限にとどまりますことを心から祈ります。
[PR]
Top▲ | # by azukifeti | 2011-03-12 15:23 | まいにち
手抜きです

e0188797_1824951.jpg

                              あずぽんです… 。
                      何かおもしろいヒロシネタを教えてください… 。
                          最近ネタ切れになっとっとです… 。
                     あずぽんです… あずぽんです… あずぽんです…
                           怪しい生き物じゃないとです… 。


よかったらポッチン!してけろ。ヾ(´ε`*)ゝ  

e0188797_23424656.gif   


ついでに ↓ こっちも押してけろ。

e0188797_1846234.gif
[PR]
Top▲ | # by azukifeti | 2011-03-08 18:04 | まいにち
雛祭りなので

e0188797_17504048.jpg



e0188797_17535663.jpg



e0188797_1749571.jpg



e0188797_17492349.jpg



よかったらポッチン!してけろ。ヾ(´ε`*)ゝ  

e0188797_23424656.gif   


ついでに ↓ こっちも押してけろ。

e0188797_1846234.gif
[PR]
Top▲ | # by azukifeti | 2011-03-04 17:55 | まいにち
しっかりしてます

e0188797_1671119.jpg

                        ホームセンターでお買い物中です


e0188797_1673642.jpg

                        レジで買った物をチェックちています



      ご主人様の近況
      
      最近のご主人様は、食べると痛くなるという胃炎にちょくちょく悩まされています。



よかったらポッチン!してけろ。ヾ(´ε`*)ゝ  

e0188797_23424656.gif   


ついでに ↓ こっちも押してけろ。

e0188797_1846234.gif
[PR]
Top▲ | # by azukifeti | 2011-03-02 16:12 | まいにち
子分を寝かす animal

e0188797_1726294.jpg



e0188797_17264776.jpg



e0188797_1727863.jpg



よかったらポッチン!してけろ。ヾ(´ε`*)ゝ  

e0188797_23424656.gif   


ついでに ↓ こっちも押してけろ。

e0188797_1846234.gif
[PR]
Top▲ | # by azukifeti | 2011-02-25 17:35 | まいにち
| ページトップ |

      Skin by  skippy